令和2年度 うるしの実クラブ総会を執り行いました

  • お問い合わせ
  • 会員ログイン
motto いわき

交流会・イベント

2020年6月26日
令和2年度 うるしの実クラブ総会を執り行いました
令和2年6月26日(金)
令和2年度うるしの実クラブ定時総会をいわき信用組合本店5階にて、うるしの実クラブ会員8事業所の代表者に出席をいただき執り行いました。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、社会的距離を十分確保した上での開催となりました。一人掛けのテーブルの前後に十分なスペースを設け、全員マスクを着用するなど対策に十分配慮し、また、例年総会後に実施していた交流会も中止とさせていただきました。

総会の開会に先立ち、うるしの実クラブ田淵文雄会長が開会を宣言した後に、いわき信用組合江尻理事長が次の通り挨拶しました。
「本日はうるしの実クラブ総会に出席いただき誠にありがとうございます。現状のコロナ禍で、私どもいわき信用組合としては、事業者の皆様に迅速に必要な金額をご提供する方針で、実質無利子の融資が相当数実行に至っています。それだけの資金需要があるということです。また、これから新しい生活様式に変わっていきます。それぞれの事業で先読みしながら情報を集めて対応していく必要があるため、私どもいわき信用組合としては的確な情報提供ができるよう努めていきます。お金を融資して終わり、ではありません。そのあとどのように事業を継続していったらよいか、会員みなさまと協力していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

議事に移り、第1号議案「令和元年度事業報告並びに収支決算報告について」、第2号議案「令和2年度事業計画案並びに収支予算計画案について」、第3号議案「役員改選案について」すべての議案が賛成多数で可決されました。

議事の終わり、うるしの実クラブ田淵文雄会長が次の通り挨拶しました。
「新型コロナウイルス感染拡大の影響が実体経済へと広く波及する中で、いわしんは金融面から取引先事業者や地域社会をしっかりと支える使命があり、当クラブ会員としても、寄せる期待は大きいものがあります。資金繰り支援にとどまらず、クラブ組織を通じた異業種連携をすすめていきます。当クラブに対するご支援をお願いいたしまして私の挨拶とさせていただきます。」

今年度は小規模な総会となりましたが、新型コロナウイルス感染症が一刻も早く収束し、例年のような総会・交流会にて会員の皆様にお会いできる日を心待ちにしております。


ページトップ