いわしん経営交流会 うるしの実クラブ

motto いわき

交流会・イベント

「うるしの実クラブ」総会、交流会開催

2015年8月18日
2015.07.09 カルチェドシャン・ブリアン
総会171名、交流会188名(177社)

◇挨拶主旨

  • 田淵会長
    「うるしの実クラブ」の会員数は現在599社となっている。ビジネスマッチング交流会への参加や補助金・助成金等の情報提供等、会員ならではの様々な特典があり、会員数は年々増えている。今年度は新たに若手経営者交流会を発足する予定であり、「うるしの実クラブ」の更なる活性化を図って行きたい。この総会においては皆様の慎重審議を持って進めて行きたいのでよろしくお願いしたい。
  • 江尻理事長
    田淵会長からご紹介いただいた通り、会員数は600社近くまで増えている。しかし、これで満足しているわけではなく、我々は皆様にさらに満足して頂くためにアイディアを出し取り組んで行く。会員の皆様の中には、絶好調の企業がある一方、大変ご苦労されている企業もある。このような中、絶好調の企業の皆様にはこれからの10年20年先のための準備もしていただきたい。今厳しい環境におられる皆様には、ビジネスマッチング交流会や私どもの情報提供サービスを是非ともご活用いただきたい。今、まさに国が地方創生を掲げ、各自治体は総合戦略の策定に取り掛かっているが、当組合においても、創業・第二創業者等を対象としたファンドをこの秋を目処に組成しようと準備をしているところであり、このファンドをいわきの活性化に使っていきたい。
◇交流会の様子



ページトップ