いわしん経営交流会 うるしの実クラブ

motto いわき

交流会・イベント

平成29年度「うるしの実クラブ」総会・交流会が開催されました。

2017年6月13日
平成29年6月9日/パレスいわや
総会150名、交流会:会員177名、いわしん役職員46名

田淵会長挨拶
日頃、うるしの実クラブの運営にご協力いただき感謝を申し上げます。 震災から6年、復興の先行きは未だ見えないが、予算については復興大臣の吉野先生に大いに期待するところです。 最近は資本提携や合併吸収による経営者変更や、人材不足に悩んでいる企業が多いが、我々は独自の方法・施策により、うるしの実クラブ会員の約650名が共に知恵を出し合い頑張っていきたい。

江尻理事長挨拶
平成29年度の事業計画では、本当にお客様の為になることをやる、と掲げている。 国は金融機関に対し、本当にお客様の為になる資金の提供や各種提案を行うよう求めているが、なかなか形として表われていない面がある。我々としては、単に、融資や預金を伸ばすという事でなく、本当にお客様の為になっているか、という目線で業績を評価する方法に変更し対応していく。
うるしの実クラブ会員の約650名は多業種に渡っており、新しいものやイノベーションを起こしていく方向で、積極的かつ具体的に提案を行ってゆく。真に選ばれる金融機関としてしっかりやりたい。

交流会は皆さんなごやかに歓談され、和気あいあいと親睦を深め、積極的な交流を図りました。

ページトップ